SSブログ

田中屋通信 インチキ自転車屋その2 [自転車]

ついに完成しました!

 以前、(このページ下の prev しますと、9月30日頃)その存在の発見ニュース速報をしました時より、こつこつ(こそこそ?)と仕事の合間(仕事中?)を縫ってレストアをしてきましたが、やっとお見せできるようになりました。
 写真のコヤツ(青い稲妻号)がそうです!今野製作所の「ケルビムR-2」というフレームをメインに、パーツはサンツアー(今では無くなってしまった会社ですが)の「シュパーブ プロ」という大変懐かしい構成となってます。もっとも、サドルとタイヤだけが最近のパーツを使用していますが。
 組み上がってみると、いてもたってもいられません。いざ出陣!おやっ?う~ん!青い稲妻号(ちょっとネーミングがジジイでしょうか?)の調子は完璧です!では何故イマイチ遅いのか?そうです、エンジンである私が衰えた「ジジイ」になっていたからです!
 という事で、次のレストア計画が決まりました。ズバリ、「ジジイ若返り大作戦」

    久しぶりの自転車で膝にきた、コヤジyoshi



共通テーマ:スポーツ