SSブログ

20年 一昔? [自転車]

よくこんな事があると思います。
探し物をしていたら、まったく別の「以前とても探していたもの」が「えー!こんな所にあったのか!」というような突然の再会をはたしたりする時。そして、出てきてしまいました。
 かれこれ20数年ほど前のことですが、当時「ロード」と言われる自転車にハマッてました。その後年とともに熱がさめ、いつしか消息不明となってました。が、ものスゴイほこりを身にまとい、私の前に「出頭?」してきたのです。
 ただ懐かしいという理由で掃除をしてみたのですが、「こりゃ、イケル!」確信してしまいました。ただ、如何せん古いもの(しかも、使用しているパーツのメーカーは既になくなっている)なので、不安はありました。しかしそこはネットオークションという強い武器もあり、写真のような「絶版部品」も手に入り、現在レストア中です。近々「完成車」をお披露目できるかと思いますので、ご興味のある方こうご期待です。
          インチキ自転車屋 yoshi



共通テーマ:スポーツ