SSブログ

田中屋通信  こんなの知らなかった! [自転車]

 以前より何度かこのコーナーでもご紹介(見せびらかし?)してまいりました私の趣味でもある「自転車」に関してのことなのですが、ヤフーオークションのページにチョットだけマニアでもある私の全く知らない貴重な部品が出品されているのを発見してしまいました!
 写真にある部品がそうなのですが、車輪の中心を構成する「ハブ」と言う名称で、製品名は「サンツアー・シュパーブ」という懐かしい逸品なのです。ただ写真右側(後軸用)の形がちょっと変?なのです。
 片側がスモールで片側がラージという非常にめずらしい形をしているのです。もう迷わずゲットしてしまいました!これで益々マニア度アップです!もし、これを見て「知ってるよ~!」と言う方がいらっしゃったら是非詳しく教えて下さい(お手数ですが、infoメールにて)。宜しくお願い致します。

チャリンコオヤジYOSHI



共通テーマ:スポーツ