SSブログ

田中屋通信 目黒「炭火焼ささの」さんにて [グルメ]

先日、ご近所の「炭火焼ささの[レストラン]さんへ行ってまいりました。

店内テーブル席.JPG

店内はご覧[目]の落ち着いたテーブル席とカウンター席があり、今回は2名でお邪魔しましたのでカウンター席です。

席に着きまずはこれ[ビール]がないと始まりませんので・・・

鳥飼.JPG

そしてまだ残暑[晴れ]が厳しいこの時期に嬉しい[わーい(嬉しい顔)]最初の一品

1かぼちゃの冷製スープ.JPG

かぼちゃの冷製スープ。次につまみに最高な

2お通し・蓮とスジ肉の煮込み.JPG

蓮とスジ肉の煮込み。サッパリとしながらも味がよく入っていて焼酎が進みます。

いよいよメインの「お肉ちゃん」たち[揺れるハート]

3タン真.JPG

[1]番バッターは「タン」。しかも中央の貴重な部位であるその名も「タン真」。歯ごたえがありつつもトロケます。

4上ミノ&ホルモン.JPG

[2]番バッター&[3]番バッターは塩味が絶妙な「上ミノ」「ホルモン」です。しかも無理をお願いして唐辛子を倍増です[爆弾]

5焼き中・ホルモン.JPG

これ、たまりません[exclamation×2]そんな訳でついつい・・・[わーい(嬉しい顔)]

くじら.JPG

こいつも頂いちゃいました。もちろん1升ビンではありません[パンチ]

そしてついに主砲[4]番強打者の登場です。

6特上ロース.JPG

特上ロース[手(チョキ)]こちらはタレでいただきました。最高です[わーい(嬉しい顔)]

こちらの「炭火焼ささの」さんでは2名でお邪魔するのに1品(1皿)最適な量でして、色々なメニューが楽しめます。もちろん「ダブル」「トリプル」でも注文が可能なんです。ありがたいです。


nice!(2) 

nice! 2