SSブログ

田中屋通信 「代替品」 [自転車]

私、古い自転車に乗っていますが維持が中々大変でございます

特にメーカー純正の消耗部品の入手です

今回ブレーキレバーに着けるゴム製のパッドが経年変化でOUT!

そこでYahoo!オークションで見つけました!

カバーアップ.JPG

純正ではないのですが同形状で作られた皮製です

大変出来が良く、まるで純正オプションの高級品のようです

更にブレーキ周りをバラシましたので、一緒にブレーキケーブルも交換しました

ケーブル&カバー.JPG

こちらは当時と同じ物が入手できましたので、リフレッシュ!といった感じです

乗り始めて30数年経ちましたがまだまだ現役です


nice!(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0