SSブログ

田中屋通信 スバル360デラックス [おもちゃ]

人生初のプラモデルを製作することになりました。

時代背景が決まっているために選んだのは・・・

スバル5.JPG

スバル360デラックス (長谷川製作所)

中島飛行機の航空機技術を生かして富士重工業が作り上げた車で、かわいらしいスタイルから「てんとう虫」の愛称で親しまれたそうです。

昭和36年9月スタンダードモデルから派生したのがこの「スバル360デラックス」

それでは製作に取り掛かります。

スバル3.JPG

シャーシを組み立てて・・・

スバル4.JPG

様々な部品の塗装にかかります。

スバル7.JPG

塗装をするとプラスチックパーツが車らしく見えてきます。

スバル8.JPG

内装関係も塗装しました。

細部を端折りますが・・・

スバル14.JPG

1ヶ月ほどかかりようやく完成しました。

スバル11.JPG

マスキングしたりフリーハンドでの塗装が一番大変でした。

スバル13.JPG

古いプラモデルのためデカールを貼り付けるのも一苦労でした。

スバル12.JPG

お店のショーウインドーに飾りますので、よろしければご覧ください。

製作者.N


nice!(1) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1