スポーツ ブログトップ
- | 次の10件

田中屋通信 ホワイトワールド尾瀬岩鞍 [スポーツ]

昨日の祭日に、今シーズン初滑りとなるSKI[スキー]に行ってまいりました。

場所は群馬県の関越自動車道・沼田I・Cを下りて36キロほど走った[車(セダン)]ところにありますホワイトワールド・尾瀬岩鞍」です。

天候にも恵まれ[晴れ]、まるで春スキーのような気持ちの良いコンディションで滑れました[わーい(嬉しい顔)]

ちょうどランチタイムとなりましたところで、ゲレンデ中腹にありますレストラン[レストラン]で王道のカレーライス&ラーメンではなく、ハンバーグ・チキンset
クロワッサンツナサンド・チキン・ポテトフライ

といった今風のメニューで決めてみました[手(チョキ)]

そして食後の一服[喫煙]をきめる為に、ゲレンデの端っこで
しばし一休み[眠い(睡眠)]です。

足慣らしのつもりで行ったのですが、気が付けば5時間[exclamation×2]ほど滑っていました。

さすがに疲れました[ふらふら]ので、帰り道に日帰り温泉[いい気分(温泉)]へと向かいました。場所は有名な「老神温泉(おいがみおんせん)」にある「湯元花亭[ホテル]さんです。
こちらの温泉[いい気分(温泉)]は内湯と露天風呂があり、とくにお奨めなのが、打たせ湯です。

そしてお土産にはこんな物を買ってみました。

枝豆かまぼこ
角こん(こんにゃく)

nice!(0)

田中屋通信 SKIING! [スポーツ]

昨日の日曜日、3年半ぶりにスキーに行ってまいりました。と言いましても車での日帰りですが。

場所は都内からのアクセスも非常に良い、群馬県にある川場スキー場です。途中、これもまた3年半ぶりの「チェーン装着」をいたしましたが、問題なくこなしました。ちなみにチェーン装着場所へ一番最後に入り、一番最初に終えて出発です!

無事にスキー場へ到着し、しっかりと準備体操をすませ、かるく足慣らし程度に滑ったあと、いざリフトにて山頂です。

如何でしょう?当日はあいにくの曇り空でしたが、無名峰トライアルコース頂上よりの眺めです。

そして存分にスキーを楽しんだ帰り道にちょいと寄り道で温泉に入ってまいりました。この温泉なのですが意外と穴場で、「初穂カントリークラブ・白沢高原コース」というゴルフ場内にあるのです。しかも日帰り温泉入浴が600円というお値打ち価格です。

皆様も関越自動車道・沼田I・C付近のスキー場へ行った際には是非ご利用になってみては如何でしょうか。きっと疲れが取れ、帰りの安全運転にも一役買うと思います。

「銀色のシーズン」より「私をスキーにつれてって」の中年スキーヤーYOSHI

nice!(1)

田中屋通信 秋! [スポーツ]

朝夕と少し肌寒さが感じられる秋になりましたが、皆様お風邪などひいてませんでしょうか?

秋といえば「食欲の秋」「スポーツの秋」などとイベントが目白押しかと思いますが、私、昨日日頃よりお世話になっている方々と、茨城県は笠間市にあります「カントリークラブザ・レイクス」というゴルフ場へ行ってまいりました。
 日頃の運動不足がたたりゴルフそのものの内容は「?」といった感じでしたが、自然を満喫し、いい骨休みにはなりました。
 そして帰り際ふっと空を見上げると、秋らしいなんともキレイな夕焼けが広がっていました。やはり都内とは違った澄んだ空気のおかげなのでしょうが、とても心休まる風景でした。

田中屋通信 練習場 [スポーツ]

昨日、一昨日と久々の連休でしたので、心身ともにすっかりとリフレッシュされました。

リフレッシュといえば、ちょっとした運動がよいなと思い、行ってきましたゴルフ練習場!家からはちょっと足を延ばしたところにあるのですが、葛西の「ロッテゴルフ」という大きなところなのです。

実は私、腰を少々痛めておりまして、今回は付き添いといった感じなのです。もちろん5~6球程度は打ちましたが、練習というには程遠い状態です!

そんなこんなで夕方になり、練習場の照明が点きはじめた時に発見しました。観覧車がなんともキレイにライトアップされているのです。今までは練習に集中するあまりに見落としていたんですが、こんなに近くで見れるとは思いませんでした。

ちょっとした発見はすっかり心をリフレッシュしてくれました。

田中屋通信 お疲れ様! [スポーツ]

昨日このページにてご紹介させて頂いた「谷川岳天神平スキー場」に関係しまして、ロープウェイについて触れてみたいと思います。

谷川岳ロープウェイは山麓の谷川土合口駅とスキー場の玄関口でもある山頂の(写真にある)谷川天神平駅(全長2297m・高低差565m)を結ぶ「複線自動循環式」という少々レトロなロープウェイなのです。それもそのはずで、開業は1960年12月12日といいますから、約45年もの間働き続けているのです!しかしながら今年の9月には新型へとバトンタッチされるようです。
 昭和のいい味をだしていたロープウェイでしたが、それも今回で貴重な乗り納めとなってしまいました。お疲れ様です。

ちょっぴり高所恐怖症なスキーヤー  YOSHI

田中屋通信 滑り修め! [スポーツ]

昨日(8日の日曜日)今シーズンとしてはたぶん最後になるであろうと思われるスキーに行って参りました。
 場所は「初滑り」&「滑り修め」に最適として有名な、群馬県の「谷川岳・天神平スキー場」です。運良く天候にも恵まれご覧のように快晴のもと春スキーを満喫してまいりました。

とっ、ここで一つ白状しておかなければならないのですが、お題目にも書きましたが「滑り修め」と申しておりますが、実は、今シーズンのスキーの初滑りは5日程前のゴールデンウィーク中のことなのです!
 ここ2年ほど「忙しさ」を理由にスキーをしておりませんでしたが、やはりスキーは最高です!私の脚の筋肉痛も最高です!そして腰のヨボヨボ度は最高潮です!オヤジ予備軍の皆さん、くれぐれも「若いつもり」による無理には気をつけましょう!