SSブログ

田中屋通信 再び! [おもちゃ]

前回ご紹介させて頂きました「田中屋1号車」のその後なのですが、ヤフーオークションでゲットしたお宝パーツを組み込むべく1度全部バラしたところ、ついつい欲が出てしまい、またまたやってしまいました!

まず足回りなのですが、標準装着品の機能を突き詰めて使用していたのですが今回他車用の改造パーツに更に手を加えて装着しました。尚且つ取り付け位置も変更いたしました。そして次が重要なのですが、モーター&アンプ(スピードコントローラー)を最近の強烈なヤツに変えてしまいました!これで激っ早なこと間違いなしです!

そうです、もちろんお宝パーツも組み込みました(写真にありますようにギヤボックスが黒色なので引き締まった印象です)。あと、安全面としてサイドからのクラッシュに備えてボディー中央にカーボン板を加工して取り付けました。これで平成の「衝突安全ボディー適合」間違いなしです?

さて次回ですが、ついに「田中屋1号車」の完全レストアが終わりましたので、その全貌をご紹介させて頂こうと思います。乞うご期待です。

自身もワクワクのYOSHI