SSブログ

田中屋通信 ぶらり電車の旅! [旅]

梅雨[雨]もすっかりと明けた[晴れ]先週末の連休に、ぶらり電車[新幹線]に乗ってちょっとした旅をしてまいりました。

東海道本線[新幹線]に乗り、1時間ほどたつとそこは小田原です。そして目の前[目]には
箱根登山鉄道.JPG
とっ、レトロな「箱根登山鉄道[電車]」がお目見えします。15分ほど揺られると箱根の玄関口、箱根湯元[いい気分(温泉)]へ到着です。

そしてWEBでチェックしていた「小田急パターゴルフ場[ゴルフ]」へと向かいました。とてもミニマムで牧歌的な施設がお出迎えです[わーい(嬉しい顔)]
ゴルフ場.JPG
コース.JPG
ちなみにスコアカードはご覧[目]のように本格的です。
スコアカード.JPG
がしかし、使用するパターは年季の入った[犬]「ミズノ」製です[exclamation×2]
パター・アップ.JPG
結果は初めてのコースにしては中々の「1オーバー・37(9ホール・パー・36)」です[わーい(嬉しい顔)]

きっちりとプレーをしましたので汗だく[たらーっ(汗)]です。そこで今回のメーンイベント、日帰り温泉[いい気分(温泉)]「ひめしゃらの湯」へ向かいました。
ひめしゃらの湯.JPG
なにぶんにも温泉施設内は撮影[カメラ]禁止ですので写真はこれだけです[もうやだ~(悲しい顔)]

帰り道はちょっと遠回りして、藤沢駅より「江ノ電[電車]」で終点の鎌倉へと足を延ばしました。まずは切符を購入です。
切符のりおりくん.JPG
その名も「のりおりくん」[ひらめき]途中下車何回でもOK[決定]な1日フリー切符です[黒ハート]。これを手にし、久しぶりの「江ノ電」でGO-[電車]
藤沢・江ノ電.JPG
江ノ電・出発.JPG
このレトロな感じ、たまりません。そして列車[電車]はゆっくりと狭い住宅街[家]を抜け、「江ノ島駅」に到着です。気分は「勝手にシンドバット」[カラオケ]で、当然途中下車し江ノ島へ足を向けました。
江ノ島・全景.JPG
橋の途中より見た[目]感じです。そして・・・
江ノ島・入口.JPG
入口を迎えました。ここで汗だく[雨]&喉がカラカラ[もうやだ~(悲しい顔)]・・・と言う訳で、地元の
江ノ島ビール.JPG
コヤツ[ビール]をグイッとひと呑み[わーい(嬉しい顔)]、優しい潮風を感じ取る余裕がやっとできました[たらーっ(汗)]

そんな「サザン[カラオケ]」を感じる一時に後ろ髪を引かれつつ再び江ノ電に乗り、
車窓.JPG
流れる車窓から目に飛び込んできたのは、シーカヤック[船]を楽しむ人たちでした。
江ノ島・海.JPG
ふっと「季節はずれの海岸物語(鶴ちゃん主演のドラマ[TV])」が浮かんできた私は、思わず「チャコの海岸物語」を口ずさん[カラオケ]でおりました。ご満悦です[わーい(嬉しい顔)]。周りの皆様、お聞き苦しい思いをさせてしまいスミマセンでした[ふらふら]

そして私の気持ちとは裏腹に江ノ電は、いざ鎌倉[右斜め上]!です。

鎌倉からは再びJRの横須賀線に乗り、途中、中華街で夕食[レストラン]をとり家路に着きました。

久々に電車[電車]に乗り継ぎあちらこちらと行ってみたのですが、普段クルマ[車(セダン)]をよく使う私にしてみると、とてもリラックスできた旅[晴れ]になりました(よく呑め[ビール]ました)。とくに「江ノ電[電車]」最高です[手(チョキ)]


nice!(1) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1