SSブログ

田中屋通信 「ケルビムR-2」with「シュパーブ・プロ」 [自転車]

遂に完成です!思い起こせば20数年前、無理して買った「ケルビム」製の「R-2」フレーム。そしてほんのチョットだけ「サンツアー」製の「シュパーブ・プロ」パーツを使用して組上げました。

時は流れ、ヤフーオークションという便利なシステムを駆使して、当時の新品未使用パーツが手に入り、夢を形にすることが出来ました。

ケルビムR-2
前からのショットです。
ケルビム・前.JPG
後方よりのショットです。
ケルビム・後.JPG
真横からのショットです。
ケルビム・真横.JPG

今はなき国産の雄「サンツアー」のシュパーブ・プロでかためたコンポーネント
Fディレーラー.JPG
Fブレーキ.JPG
Rディレーラー.JPG
チェーンウィール.JPG
チェンジレバー.JPG
ハブ.JPG
ブレーキレバー.JPG
ペダル.JPG
ポスト.JPG
そしてこんな物まで!
ボトル・アップ.JPG

そしてちょっとばかり背伸びしてメイド・イン・イタリア!
コンコール・アップ.JPG
アップ.JPG

このフレームを製作して頂いた「今野製作所」ケルビム
ヘッド・アップ.JPG
HITOSHI・アップ.JPG

更に、当時生意気な小僧の私に沢山のアドバイスをしてくれ、この自転車を完成するに至った今はなき自転車屋さん。港区三田に存在した「サイクルショップ・タカセ」のオジイちゃん。本当に感謝です。
タカセ.JPG


nice!(1) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1