SSブログ

田中屋通信 問題だらけの車検! [バイク]

だいぶ暖かい陽気[晴れ]になってまいりました今日この頃。

単車乗りには最高の季節なのです[わーい(嬉しい顔)]。でっ、なぜかお約束の車検満期が明日とせまり[もうやだ~(悲しい顔)]、陸運支局へGO[exclamation]です。

今回は2週間前より入念な整備をいたしましたので、何の不安もございません[手(チョキ)]

普段着のマフラーも、サイレンサー入りの晴れ着なサイレンサーに衣替えです[パンチ]
サイレンサー.JPG
サイレンサー・アップ.JPG
本当はインナーサイレンサーが出口付近に固定されていたのですが、ご覧のように奥へズレちゃいました[ふらふら]。でもキチンと
消音器・音.JPG
このようにお墨付きです。

それじゃ全部[決定]ということでサヨナラ~と思ったのですが、検査官様の呼び止めのお声[むかっ(怒り)]がかかりました[たらーっ(汗)]
「ナンバーを照らす照明灯が切れてます[ちっ(怒った顔)]!」

でっ、
番号灯.JPG
こんな印と[がく~(落胆した顔)]
不点灯.JPG
こんな判定です[もうやだ~(悲しい顔)]

エイプリルフールかと思ったのですが、今日は4月の9日です。本当です[むかっ(怒り)]
2灯.JPG
見にくい[目]のですが、丸いランプの下側の透明な部分のランプ切れです。しかもLEDランプなので、電球交換ではなくて本体丸ごと交換をしなきゃいけません[もうやだ~(悲しい顔)]!いそいでオートバイパーツ屋さんへ直行です。が、しか~し系列店全店で在庫切れ[むかっ(怒り)]

どうしても今日中に合格したい!てっな訳で汎用品を購入し、サクサクッと装着(本当は時間との闘いでそうとう焦りました)。
1灯アップ.JPG
収まりが良いように見える[目]のですが、実際は
1灯.JPG
こんな感じで、とって付け感いっぱいのへんな仕上がりです[もうやだ~(悲しい顔)]。でも無事に合格です[手(チョキ)]

じつは以前よりスタイリッシュなテールランプにしたかったので、これを機に作り直そうと思います。
nice!(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0