SSブログ

田中屋通信 お道具 [工具]

前回、自家用二輪車の継続検査(車検)の様子をご紹介させていただきましたが、じつは私、整備をする際の工具類そのものも好きなのです[わーい(嬉しい顔)]

長年にわたり色々な工具を揃えてきましたが(もちろん必要に応じてです)、ついに念願の「油圧プレス機」を購入してしまいました[わーい(嬉しい顔)]
油圧プレス.JPG

実に優れもののコイツは、私の欲深いイタズラに大変重宝し、また応えてくれる頼もしい工具なのです。プロフィールはといいますと、12t の能力があります[exclamation×2]
プレス・アップ.JPG

本当は20t にしようかと思ったのですが、私の使用頻度と使用目的を考えますとこれで十分かなと思い留まりました[ひらめき]

ついでに必要な
Vブロック.JPG
ブロック関係も揃えてみました。

なんだか本業が分からなくなりそうな勢いです。
nice!(0) 

nice! 0