SSブログ

田中屋通信 バイクの修理(組み立て編) [バイク]

昨日に続きましていよいよバラバラ状態のバイクを組上げていこうと思います。

まずは重要部品のステアリングシャフトの組み付けなのですが、ロック[パスワード]機能を有するパートですので、写真[カメラ]のUPはちょっと控えさせていただきました。スミマセン。

でっ、いきなりフロントフォークを組み付けた状態です[目]

組付け1.JPG

まずは片側を組み付け、次にもう片側を仮組みします。

組付け2.JPG

ここで左右の取り付け高さを均等に調整します[決定]。とても重要な作業です。

微調整も終わりここまでくるとやっとバイクらしくなってまいりました[わーい(嬉しい顔)]

ここで普段はめったに見れない鍵穴[パスワード]の内部をお見せ[目]いたします。

組付け3.JPG

ここにキー[パスワード]シリンダーAssyを取り付けますと。

組付け4.JPG

このようにキチンとキー[パスワード]ロックできる(本当は当たり前なのですが)に復活です。

あとはフロントホイールを取り付けて、ブレーキキャリパーを取り付けて、外装を取り付けて、その他ショートパーツの取り付けで完成です。

実は作業がトントン拍子に進んだ為、少々写真[カメラ]を撮るのを忘れてしまいました[ふらふら]。でっ、

組付け5.JPG

フロント回りはほぼ完成です。ちなみに

組付け6.JPG

キー[パスワード]ロックが機能しているのも実際に確認です。

そしてついに完成です[わーい(嬉しい顔)]

がっ、新たな問題が[exclamation&question]

・・・完成車の写真[カメラ]を撮り忘れました[パンチ][むかっ(怒り)]。もっともお見せ[目]できるような代物ではありませんが[ダッシュ(走り出すさま)]

お楽しみ頂けましたでしょうか[exclamation&question]でもくれぐれも整備はご自分の判断と責任でお願い致します。

 


nice!(1) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1