SSブログ

田中屋通信 「サニートラック・パッシングスイッチ修理」 [クルマ]

当店のサニートラックが年1回の車検を向かえましたので整備をします

とっ、いきなり故障箇所発見です!パッシングができません・・・

ヘッドランプ自体は点灯しますので、パッシング機構に問題ありと修理を進めます

1リレーアップ.JPG

ダッシュボード右下にある(赤丸内)パッシングリレーをテスターで調べるも問題なしです

次に怪しいのが悪名高き配線!

2作業前・ステアリングアップ.JPG

まずはステアリングを外します

3コラムアップ.JPG

するとやはり断線箇所がありました!

アップ(ピンボケですみません)で見ると

4断線アップ.JPG

赤丸内でおもいっきり切れてます・・・

原因が判明しましたので後はちゃちゃっとハンダ付け&配線補強し、外した部品をもとどおり装着して終了です

何分にも古い車ですので、色々な意味で判り易くありがたいです


nice!(1) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1