SSブログ

田中屋通信 「サニートラック・サーモスタッド交換」 [クルマ]

昨日に引き続きちょっとした作業をご紹介させていただきます

当店にきてから20数年、あちらこちらと心配な箇所を手直ししてみました

ハウジング.JPG

いきなりですが、ラジエーターに冷却水を回す重要な部品「サーモスタッド」が収まる場所をUPしました

もちろん通常はカバーに覆われています

ハウジングカバー.JPG

これがそうです。既に洗浄後ですが、洗浄前の写真はあまりにも・・・でしたので割愛させていただきます

そして今回の主役「サーモスタッド」

サーモスタッド新・旧.JPG

左が新品、右が使用済みなのですが、特に問題はなく交換の必要もありませんでした

では何故交換?実は以前に少々イタズラをした時に他車種より流用したものでしたので、こんかい本来の純正装着品に戻しました

あとはキチンと取り付けをし、冷却水を入れ、エアー抜き(これ重要です)をし、清掃して完了です

エンジンルーム.JPG

20数年前の古い車ですが基本は頑丈です。でも手が掛かり始めました

しかしながらまだまだ現役です


nice!(1) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1