SSブログ

田中屋通信 「便利なシステム」? [工具]

 実は私、かなりパソコンは苦手な方でして、最近でこそこのような日記を掲載したりする技術(もっとも皆様にとっては当たり前のことなのでしょうが!)を身に着けましたが、まだまだハナタレ状態です!
 そして少し慣れてくるとイタズラをしたくなるのが私の「悪い癖」の様です。そのイタズラの始まりが「ヤフー・オークション」を知ってしまった事です。自称多趣味の私は、「古物再生?」も好きでして、その範囲は以前この日記でもご紹介しました「自転車」にもおよびます。
 現在の一般市場では既に無くなっている様なお宝が、このヤフー・オークションでは私のように「欲しい欲しい病の中毒患者!」にとって(オヤジの財布にも優しい価格)で提供されているのを知ってしまったのです。
 やっと手に入れてしまいました!写真にある変な鉄の物体、これは自転車の後ろのギアを外す為の工具で、「フリー抜き」といいます。既に存在しない会社の製品なのですが、これがないと整備も出来ないという私にとって大変重要な「お宝様」なのです。もう満面の笑みです!(近くで呆れ顔の方もおりますが!)
 こうして私のパソコン技術は、確実に向上しております。もちろん「呆れ顔」の方の表情が「ツリ目」にならない範囲での無駄は伴いますが!

さ~て次は何をゲットしようかな!懲りない面々に所属のYOSHI



共通テーマ:スポーツ