SSブログ

田中屋通信 勤続24年! [自転車]

 以前にも何度かご紹介させていただきました私の趣味の「自転車」ですが、今回はその一部の部品に関してちょっとふれて見ようかと思います。

 写真にある部品ですが、これは「ハブ」と言いまして(決して噛み付きはしません!)前後の車輪の中心にあたる非常に重要な部品です。お好きな方はご存知かもしれませんが、サンツアー製のシュパーブ・プロと言う20数年前の国産最高級のパーツでした。当時、小僧の私はナケナシの小遣いをはたいて購入したとても思い入れ深い部品なのです。
 途中十数年程サボっておりましたが、延べ24年にわたり荒くれ運転手の私に付き合ってくれました!見ての通り外観はキレイなもんですが、中身はボロボロです。たかが機械ですが、私にとってはされど相棒なのです。お疲れさまと言ってあげたいのです(涙)。

ちょっと感傷的な自転車小僧 YOSHI



共通テーマ:スポーツ